· 

マイクラカップ2022開催決定!!

こんにちは。

生島です。

 

マインクラフトの全国大会『Minecraftカップ』が今年も開催される事になりました!!

Minecraftカップ2022特設サイト→https://minecraftcup.com/

 

 

Minecraftカップ(以下 マイクラカップ)は、ただ凄い建築物を作ろう大会ではなく、テーマの調査、建築、プログラミング、動画作成、プレゼンなどを参加者自身が行って競う、非常にハイレベルな大会となっております。

 

前回大会ではロジラボで結成したチームが関西・中国ブロック代表として最終選考会まで進む事が出来ました!

 https://youtu.be/hE_RIIZgGAw?t=4587

 

今年も私がプライベートでチームの面倒をみようと思っておりますので、もしロジラボチームとして出場してみたいと思われましたら以下条件を良く確認していただきオンライン説明会にご参加いただければと思います。

 

オンライン説明会では、前回大会の様子や活動内容、必要とされるスキルや心構えなどをお話しします。

もし事前に確認したい事や不明な事がございましたらLINEで質問を受け付けておりますのでご相談下さい。

 

以上、よろしくお願いします。

ロジラボチームとして参加する条件

  1. ロジラボに通っている小学六年生までのお子様。(参加者多数の場合は選考会をおこないます)
  2. 生島のプライベートでの活動となりますので私の個人的な理由(体調不良等)により中止や変更する可能性がある事をご了承いただける方。
  3. マイクラカップのサイトに記載している「必要な環境」を満たしている方。
  4. 月~土曜日は自宅でマイクラの作業が出来き、休日は両方の教室に来て作業が出来る方。(遠いから片方の教室のみ参加しますは他の参加者の進行を妨げますので不可とします)
  5. 夏休みは定期的にどちらかの教室に来て作業が出来る方。
  6. ロジラボを退会される場合や体調不良を除き、途中で辞める事は他の参加者に迷惑がかかりますので最後までやりきれる方。
  7. 保護者様にもお手伝いしていただく可能性がある事をご了承いただける方。(文章のチェック、スケジュール管理、資料整理など)
  8. 他の参加者に迷惑をかけない方。
  9. 活動の様子をSNSや他媒体に掲載しても良い方。
  10. その他生島が必要だと感じた時に決めたルールに従っていただける方。(遅刻が多い場合は「遅刻禁止」不満が多い場合は「ネガティブな言葉は使わない」など)

オンライン説明会日程

5月8日() 10:00~11:00

※当日までにZOOMミーティングIDをご送付いたします。

※上記日程が都合悪い場合は別途説明会を行いますので、ご都合の良い日程を備考欄にご記入下さいませ。

説明会申し込みフォーム